私の香港旅行記

■2日目 山頂〜湾仔

ピークからタクシーで
湾仔まで戻ることに。
夜でも相変わらず香港のタクシーはカーチェイス状態。スピードは落とさない。

ホテルに無事、戻った。
ルネッサンスハーバービューホテル

部屋からの夜景。左下に写っている水色の建物がスターフェリー。
尖沙咀やヴィクトリアピークに比べると湾仔の夜景は暗い。

さて、お腹も空いたので夕飯に。
何を食べるかガイドブックで検討して、近くにあるレストランに行くことへ。
部屋からの夜景
ホテルから出て近くにある『桃源酒家』という広東料理レストランへ。
せっかくの食事なんだけど、ここでの写真はありません。というのも…

レストラン内が思いっきり空いていて、かなりの数の店員さんがこちらを見ていたので撮影どころじゃなくなってしまった。しかも常に周りをうろうろしていたので(追加注文を待っていたみたいだけど)、落ち着かなかった〜。
料理の味は美味しかった。北京ダックなんて1羽丸ごと来たし美味しかったし。
美味しかったけど、ほんとに落ち着かなかった〜!!!
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system