私の香港旅行記

■3日目 湾仔
念願のエッグタルト購入!!!一個、$2(約30円)。や、安すぎる…。

そして、お、おいしすぎる…。
特にガイドブックに載っていたお店、というわけではなく何気なく入ったパン屋さんなんだけど、まるでプリンのような食感。とろける〜!

香港でエッグタルトを食べたのは結局このときだけだったんだけど、また香港に行ったらぜひもう一度食べたい。暑いときに温かいタルトだったけど、美味しかった。
エッグタルト

そしてお目当てのお粥屋さん
『心粥館』にたどり着いた。

…けど、開いてなかった。
11時開店だって。

仕方ないのでコンビニや文房具屋さんをうろうろしてまた戻ってきた。
マンゴープリン
昨日食べたマンゴープリンの味が忘れられなくてここでもマンゴープリンを頼んだ。香港のプリンは全般的にしっかりしている。美味しかった。

そしてもちろんお粥も頼んだ。お粥は昨日みたいに肉団子などが入ってると食べづらいと思ったのでシンプルなお粥を頼んだ。何も入ってないお粥は$6(約90円)。安い。
やっぱり重湯みたいな感じ。何も入ってないけど、味はしっかりある。いろんなだしが入ってるんだろうな。美味しかったけど、量が多すぎ。
シンプルなお粥
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system