私の香港旅行記

■4日目 湾仔〜香港国際空港〜日本

朝、湾仔からタクシーに乗って
香港国際空港へ。

空港でおみやげを探す。
露店マーケットと比べるとかなり割高。でも売り場の人が日本語も堪能でしかもすごい感じのいい人だったので、まぁ、いいかな〜。
香港国際空港

成田空港行きは34番ゲート。
34番ゲートまで、なんと電車で向かうことに。
空港内に電車があるなんて、この空港広すぎるよ〜!

空港内の免税店ではブランド物、化粧品、香水などのお店が多い。国内未発売の品物もあるので好きな人は要チェック!
空港内も電車で移動

帰りの飛行機。
ソリティアで遊んだり、『三丁目の夕日』などを見ながらのんびり過ごした。
帰りで残念だったのが機内食。日本→香港では美味しかったんだけど、香港→日本の機内食は味が濃くて食べにくかった。
でも、帰りの飛行機は日本人の客室乗務員さんばかりで日本語が通じるので安心。皆さん優しくて美しい。飲み物にも不自由しなかった。

そして、帰国。ただいま〜!
機内食
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system