私の香港旅行記

■1日目 湾仔〜尖沙咀

スターフェリーで湾仔から尖沙咀へ。
フェリー内は結構空いてた。暑かった〜。
33円は安い。
フェリーからの風景

尖沙咀
に到着。あついよ〜。
ここがうわさのネイザンロード。写真は重慶大履(チョンキンマンション)。両替で有名なところらしいけど、なんだか怪しい雰囲気で入れなかった。ここは『恋する惑星』という香港映画の舞台にもなったところ。
ネイザンロードは人がいっぱいでごちゃごちゃしてた。
ネイザンロード

いよいよ印鑑作り!
ネイザンロードにあるホリディ イン ゴールデン マイル ホテル内の印鑑屋さん
『嘉欣印社』に行った。割引チケットがあったからね。いろんな種類の石から選んで彫ってもらえるとのことでローズクオーツもいいな、なんて思いつつ水晶にした。彫代や石代や箱代合わせてHK$310(約4650円)。イラストでもなんでも彫ってくれるとのことだったけど、普通に名前で。
印鑑屋さん
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system