私の香港旅行記

■2日目 上環〜銅鑼灣

上環の地下鉄駅をなんとか発見し、地下鉄に乗る。
椅子は日本みたいにクッションになっているわけではない。メタリックな感じ。
ドアが閉まると冷房が効いてて涼しい。

地下鉄でホテルのある湾仔を通り過ぎて銅鑼灣へ。日系デパートが多いところ。
地下鉄
銅鑼灣へ到着。とりあえず日系デパートのそごう(崇光)に入ってみた。日本のデパートとほとんど変わらずあまり面白くなかった。そごうの壁にどーんと伊東美咲さんのマキアージュの広告。

その後、タイムズスクエアを目指して歩き、
『許留山』というスイーツのお店に入った。写真はマンゴーなどのフルーツとココナッツミルクヌードルの盛り合わせ。他にもいろいろ食べてみた。今までマンゴーにそれほど興味なかったんだけど、ここで初めてマンゴーの美味しさに気づく。マンゴーってこんなに美味しかったんだ!
ココナッツヌードル

『許留山』の向かいにある都会的なビル
『タイムズスクエア』に入ってみることにした。映画館も併設されている。このショッピングモールだけ見ると本当に都会っぽくておしゃれなんだけど、周りの建物が退廃してて、なんだかそのコントラストがすごかった。周りはマンションなんだろうけど、建物も古いし、洗濯物が干してあったり落ちてたり、とってもごちゃごちゃしてる。
『タイムズスクエア』内には大きく深田恭子さんのメナードの広告。
タイムズスクエア
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system