私の香港旅行記

■2日目 銅鑼灣〜湾仔〜尖沙咀〜佐敦

タイムズスクエアを後にし、
三越に向かった。
ここのデパートの地下には
『パークンズ・ショップ』というスーパーがある。地元のスーパーに興味があったので入ってみた。入るといきなり果物の王様、ドリアンが大量に置いてある。そして、ドリアン臭!!スーパーの中を歩き回ってみた。生きてるカエルさんが大量に置いてあった。食用なのでしょうね。とにかく店内はどこでもドリアン臭。
ドリアン

銅鑼灣を後にし、地下鉄に乗って
湾仔へ。ホテルに戻って一休み。この日はヴィクトリアピークに行くのがメインなんだけど、時間がずいぶんあったのでフェリーで尖沙咀へ向かった。フェリーは結構混んでた。

尖沙咀で昨日の印鑑を受け取り、地下鉄に乗って
佐敦へ。
スターフェリー

佐敦の目的は、
義順牛女乃公司。ガイドブックや香港旅行関連のサイトで必ず!載ってる牛乳プリン屋さん。とっても有名なお店。
メニューには英語も日本語も載ってて、店員さんも観光客慣れしてた。HotとColdがあるんだけど、暑かったのでCold。そのほかに玉子プリンも頼んでみた。
牛乳プリンは濃厚で確かに美味しかった。玉子プリンは玉子豆腐みたいな感じ。
でもどちらも一回食べればじゅうぶんかな。
牛乳プリン
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system