私の香港旅行記

■3日目 湾仔〜尖沙咀

湾仔から地下鉄を乗り継いで
尖沙咀へ。いつもはフェリーを使うんだけど、涼しさを優先して地下鉄に。地下鉄、混んでた〜!

1日目に夜景を見た尖沙咀プロムナードに到着。左側が
アベニューオブスターズ
香港島を見渡せる眺望は最高!

…なんだけど、暑い〜。日差しをさえぎるものが何もない。日射病になるよ〜。
尖沙咀プロムナード

暑い暑い言いながら、頑張って歩いた。地面にはいろんなスターの手形やサインがあった。でも香港スターの名前、ほとんど知らないなぁ。

写真は唯一知っているジャッキー・チェン。
結構、手が大きい。小さくサインもあった。
ジャッキーチェン手形

こちらはブルースリー。
香港が生んだスーパースター。…あ、私ブルースリーの映画見たことない。

とにかく暑くてバテ気味。まぁ、雨降ってるより全然いいんだけど。
景色を見るよりひたすら知っているスターの手形を探して下を見て歩いた。
ブルースリー
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system