私の香港旅行記

■3日目 尖沙咀〜旺角〜尖沙咀

尖沙咀から地下鉄で旺角へ。目的は
女人街(正式名称は通菜街)。
たくさんの露店があり、いろんな雑貨や洋服などが並んでる。ニセモノブランドもたくさん置いてある。同じような露店が続く。しかもかなり長い。

怪しげだったので、何も買わず通り抜けた。ガイドブックには夜がにぎわうと書いてあったけど、夜はさらに怪しげだと思う。
女人街

香港最後の夜。
地下鉄で尖沙咀に戻って、1日目にも行った
『糖朝』へ。
ここはメニューが豊富だし、しかも日本語でも表記してあるので安心。

日本人観光客と相席になった。ここはいつでも混んでるので相席が基本かな。
糖朝

大根もち。チャーハン。湯葉の春巻き。海老と玉子。
そして写真のチャーシュー入り饅頭を食べた。饅頭は結構甘い。
どれも美味しかった。

スイカジュースも飲んだけど、ぬるくて1日目の美味しさはなかったのが残念。
でも『糖朝』は、安心して食べに来れるところだと思う。
チャーシュー饅頭
        目次へ戻る       前のページへ戻る   次のページへ進む

Copylight(c)2006 mizu All Rights Reserved.

inserted by FC2 system